SSブログ

アスク!リツイートはURL付きのツィートがリツィートできない?! [アクセスアップ]

スクリーンショット 2014-10-14 7.39.30.png前回の記事でアスク!リツイートに記事の短縮URLを含んだツィートを作って登録し、リツィートしてもらってどのくらいアクセスアップに効果があるか試してみようとしましたが失敗しました。以下のメッセージが表示されて登録ができませんでした

 スクリーンショット 2014-10-14 7.15.20.png

「ホームページへ誘導するつぶやきは、設定できません。・・・」ですが、そもそも「ホームページ」というのはそのサイトのトップページのことで、index.htmlやindex.phpを指します。私のツィートに付けた短縮URLはブログの記事のものであり、ホームページではありませんでした。また、アスク!リツイートの登録方法を案内するStep2とStep3に載っている画像は以下のようなものです。

 スクリーンショット 2014-10-14 7.21.09.png

スクリーンショット 2014-10-14 7.21.32.png

これらを見てもわかるように、ツィートの最後にURLが付いているので、ホームページでなければURL付きのツィートを登録できるはずですが、実際には何回やっても登録できません。そこで他の人が登録しているツィートを見てみると、URLの最初のhを削除したURLもどきを付けていました。その方法も試みましたがやはり同様のメッセージが表示されてダメでした。さらに私の@付きアカウント名を付けてみてもダメでした。

仕方が無いので、アスク!リツイートに上記のような内容で問い合わせのメールを送信しておきました。回答が来たら報告します。

それで、今回はこの記事の短縮URL付きの通常のツィートを行い、そのアカウントをフォローしている別のアカウントでリツィートしてアクセス数の動向を見る事にします。そのアカウントは私のフォロワーが約300人居る普通のアカウントです。ではでは。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。